サイバーイベバレ
ストーリーつまらないけどバルバトスにスルーされるソロモンにはちょっと笑った
私もそこは笑った
サイバーイベバレ
自分は鍵なしのオチで感動シーンからのメフィストにじわった
>>773
イベバレス
訳も分からず巻き込まれてしどろもどろなメフィストは良いんだけど
エンディング直前のいいとこで強制終了させるという性格悪いシナリオにもやったわ
無事エンディングを迎えた後ハイテンションでメフィストに絡みまくる、でええやん
なんでそこでキャラsageに入るかな
>>774
イベバレ下げ
最後にオチ付けるってどこでもよくある手法だから性格悪いシナリオだなんて思わなかったな
あのまま普通にゴールして普通に喜んで終わっていたらひたすらつまらない流れだったし
みんなで仲良くゴール出来なかったのがキャラsageってこと?
しいていうならズルしようとするアスモの描写はちょっと違和感だった
>>781
バレス
キャラsageと感じたのはメフィストのとこ
あれだけ頑張った最後の最後で全部台無しにする役を非のないメフィストに唐突にやらせてるとこが
新キャラ登場ノルマのために雑に貧乏くじ引かせてるみたいで気分悪かった
例えばこれが魔界で停電が発生して切断したとこにメフィスト居合わせて事情を説明、みたいな話なら印象も違ってた
ここに限らずメフィストは貴族という美味しい属性が全然生かせてないどころか新聞部なのに世間知らずみたいなイミフな書き方されてるし
全体的にオチのために非がないのに何かと不利益を被るという雑な扱いがもやってた
まあ最近のシナリオのクオリティ低下とキャラ崩壊で神経質になってたとこはあるかも
トラブルメーカー役を分散させようとしてる気はする
そもそも大半が問題児だけど
全体的に過程に対してオチがショボいのはある
二人きりになれそうとか、重要な話が聞けそうとか、何かが成功しそう……からの、
はい、残念ダメでした~ってオチがめちゃくちゃ多い
引っ張る割に結果がショボいからつまんなく感じるし、読んでてこの流れはまた駄目なんだろうなって先が読めてしまう
デビグラでも、
散々邪魔されてやっと二人きりになったけどイチャイチャするorしない→する→これからイチャイチャするぞ、暗転、終わり
前だったら、
イチャイチャするorしない→する→どう過ごすか選択肢→イチャイチャする、終わり
がデフォだったのね
>>783
それだ
言葉にできないけどもにょってたのが言語化されたわありがとう
マモンが悪どい商売しようとして失敗するとか、アンルシがイタズラのお仕置きされるとか
因果応報な話ならまだ納得できる(それだってやりすぎると気分良くないけど)
こちらが頑張ってることとか悩んでたことがシナリオの都合で理不尽に失敗させられるのが嫌なんだよな
それでもネタが面白かったり後から挽回されるなら良いんだけど
寒いギャグが滑り倒してたりご都合シナリオで頭悪い終わり方するみたいなことも多くて余計イライラする
イベバレsage
自分は逆にオチに使われるメフィストおいしいなと思ったわ
他イベでの新キャラの出し方が居ても居なくてもいいような書き方ばかりだったから
受け取り方って本当人それぞれだね
ストーリーの数には上限があるのに、バランスよく起承転結をつけられなくて心ゆくまで説明を続けた後、残りの尺が少ないからって急にわちゃわちゃっと騒いでいつの間にか終わってる。って感じのストーリーばっかり
読んだ後印象に残った事もない。過去のストやデヒグラはあのシーン良かったな〜って思い出せるのもあるのにな
確かに、と思うところもありますねw
コメント