588: 名無しですよ、名無し!(栃木県) (ワッチョイW 4d0b-OmT9) 2022/07/11(月) 20:49:44.99 ID:W3wtKxNN0
硬いし回復するしで全然攻撃通らない
589: 名無しですよ、名無し!(ジパング) (オイコラミネオ MM51-3tpD) 2022/07/11(月) 20:52:05.84 ID:Memu7oBeM
確かに攻撃する側は札揃ってないとキツいかもね
攻撃アップとか防御ダウンとかあると通りやすいけど
攻撃アップとか防御ダウンとかあると通りやすいけど
592: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-jItD) 2022/07/11(月) 22:00:50.48 ID:Df241CXLd
>>589
魔法パなら限定シオンで魔法防御下げて太陽トワで魔法攻撃上げたりできるね
限定リンクもいるなら全体混乱もできるし
あとはやっぱりトワがスタジアムで便利すぎる
太陽なら魔法パの魔法攻撃あげれるし月なら物理パの魔法防御上げれるし
どちらにしてもSP大もついてるから必殺効率もいいし全員のSP上昇中もある
魔法パなら限定シオンで魔法防御下げて太陽トワで魔法攻撃上げたりできるね
限定リンクもいるなら全体混乱もできるし
あとはやっぱりトワがスタジアムで便利すぎる
太陽なら魔法パの魔法攻撃あげれるし月なら物理パの魔法防御上げれるし
どちらにしてもSP大もついてるから必殺効率もいいし全員のSP上昇中もある
597: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイW cdf3-3tpD) 2022/07/11(月) 23:29:36.96 ID:E48GCuJu0
>>592
トワ優秀だよね
なんならタンク代わりになったりするし
トワ優秀だよね
なんならタンク代わりになったりするし
590: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW bdee-v8E+) 2022/07/11(月) 21:51:05.87 ID:O66VHAKi0
基本は相手の編成メタるシステムだからまんべんなく育ててない場合は育ててるキャラが得意な相手に挑むのがストレスないかも
あとスタジアムに夢中で気付かなかったけどアレックスの性能普通に強いな
593: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a3aa-HuD4) 2022/07/11(月) 22:13:32.94 ID:fSkyPUtK0
対戦相手の初動スキル貯まるのが速すぎる
相手の方が初動で圧倒的に速いのって何でだろう
相手の方が初動で圧倒的に速いのって何でだろう
598: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW bdee-v8E+) 2022/07/11(月) 23:30:00.95 ID:O66VHAKi0
>>593
sp上昇高い黒妖精編成してるからとか?
sp上昇高い黒妖精編成してるからとか?
594: 名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW a552-Dps7) 2022/07/11(月) 22:35:25.92 ID:8GMlInkA0
与ダメージはこっちが勝ってるのにタイムアップで強制的に負け扱いになるのキツイな
修正は入るだろうけど、それまでの間はNPC相手じゃないと無理そう
修正は入るだろうけど、それまでの間はNPC相手じゃないと無理そう
595: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW a373-7z0U) 2022/07/11(月) 22:50:09.98 ID:sZP/VTY10
耐久相手辛いと思ったら皆そう思ってて良かったw
攻撃アップも入れて物理ゴリラで殴ったけど相手の防御と回復スピード早くて残り相手一人でタイムアップしちゃう
攻撃アップも入れて物理ゴリラで殴ったけど相手の防御と回復スピード早くて残り相手一人でタイムアップしちゃう
596: 名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW adda-Utnp) 2022/07/11(月) 23:23:41.70 ID:DaE7Q+k40
スタジアム、防衛側は選ばれたらとりあえずポイントが入って、防衛側も攻撃側も勝てればさらに戦力も加味したポイントが入るって形にならないかな
そうすれば防衛側も攻撃側もローリスクローリターンな接待パ狙いかハイリスクハイリターンなガチパ狙いか選ぶ余地が出てくる
そうすれば防衛側も攻撃側もローリスクローリターンな接待パ狙いかハイリスクハイリターンなガチパ狙いか選ぶ余地が出てくる
600: 名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Sra1-1IT2) 2022/07/11(月) 23:51:40.73 ID:1/vFQUAhr
今まで回復要らないと思ってあんまり育ててなかったけど必要だね
とりあえずメリーローズ育てた
あとオートじゃなくて手動しなきゃ無理だわ
とりあえずメリーローズ育てた
あとオートじゃなくて手動しなきゃ無理だわ
601: 名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 35f3-y7mG) 2022/07/12(火) 00:45:59.84 ID:LD54nWOV0
オートだと時間いっぱいやって負けたりしてむだに時間かかりすぎる
手持ち分は育ててはいるもののずっとおまかせ編成でやってきてたから苦手
向いてないと思い知った
まぁ気長にやるかんじだね
手持ち分は育ててはいるもののずっとおまかせ編成でやってきてたから苦手
向いてないと思い知った
まぁ気長にやるかんじだね
605: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-jItD) 2022/07/12(火) 06:49:59.98 ID:Tx6v/mYwd
試しにガチガチの盾2回復2イツキに挑んでみたけどこりゃだめだな
確かにこれは他の編成挑むわ
確かにこれは他の編成挑むわ
606: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ad92-jVDF) 2022/07/12(火) 07:33:45.77 ID:UEeFd7/L0
手動出来る時点で必殺先撃ち出来る攻めが有利すぎて負ける要素ないよ
耐久型とかちゃんとデバフと火力で編成組めば相手が必殺撃つ前に殆ど倒せるし
攻撃バフは必殺時に黒妖精のが乗るせいで凄い低く設定されてる必要無いバフで
防御バフは30%の重複だけど、防御デバフの方が上だからデバフ積んで殴ればいいだけ
後はSP上昇は行動毎に×2,5(上限300)と被弾数×SP上昇値だから多段や範囲は相手編成で考えてもいいかも?
608: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa09-v8E+) 2022/07/12(火) 08:02:47.18 ID:YugvGVh/a
>>606
すごいな
クリバフ過剰盛り限定シオンで殲滅TUEEしか考えてなかったから勉強になる
とはいえデバフ積めばいいだけと言っても魔防デバフ全員高レアなのに対して
回復と物理盾は配布で充実してるしかなり育ってる人が多いからそのアンバランスさで荒れてるんじゃないかな
618: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ad92-jVDF) 2022/07/12(火) 08:41:54.40 ID:UEeFd7/L0
>>608
確かに配布キャラ並べるだけで配布キャラだけじゃ太刀打ちできないかも
恒常のデバフもダステぐらいだしライト層同士が一番きつそう
確かに配布キャラ並べるだけで配布キャラだけじゃ太刀打ちできないかも
恒常のデバフもダステぐらいだしライト層同士が一番きつそう
607: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW e301-g8cT) 2022/07/12(火) 07:49:09.75 ID:DqsJ1zqO0
ルールやキャラ性能の調整はされていくだろうね
一部のキャラはナーフされそうだしヘイト向けられそう
対人は推しsage生むクソ
一部のキャラはナーフされそうだしヘイト向けられそう
対人は推しsage生むクソ
609: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 2325-jItD) 2022/07/12(火) 08:03:35.50 ID:K2El47oA0
タイムアップで残り総体力で勝ち負け判断してくれるだけでいいと思う
610: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイW 23b9-Fpbj) 2022/07/12(火) 08:05:05.97 ID:8Q13d6fH0
耐久型も編成考えて手動でやれば大体落とせるけど時間ギリギリになったりするから若干面倒ではあるな
月渡りにレベルボーナスあるから今は特に耐久が強めな感じするけど別のギルドが対象になったらまた変わってきそう
月渡りにレベルボーナスあるから今は特に耐久が強めな感じするけど別のギルドが対象になったらまた変わってきそう
611: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-jItD) 2022/07/12(火) 08:07:01.15 ID:Tx6v/mYwd
月イベント御影で後衛無理やり引っ張ってきて倒すのもありよ
盾2枚積んでてもどっちかは落とせるから後衛を無理やりアタッカーの必殺範囲にもってくることができる
盾2枚積んでてもどっちかは落とせるから後衛を無理やりアタッカーの必殺範囲にもってくることができる
612: 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ ad92-jVDF) 2022/07/12(火) 08:07:13.93 ID:UEeFd7/L0
文句言ってる人多いなって思ったけど、どのキャラでもクエストクリア出来る難易度のゲームで
必殺やスキルの効果量、スキルの使う順、スキルのヒット数と倍率、キャラ別のスキルの発動から攻撃が当たるまで時間
とか調べないと解らないことを知ってる人の方が少ないか・・・
必殺やスキルの効果量、スキルの使う順、スキルのヒット数と倍率、キャラ別のスキルの発動から攻撃が当たるまで時間
とか調べないと解らないことを知ってる人の方が少ないか・・・
613: 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 2325-jItD) 2022/07/12(火) 08:08:48.18 ID:K2El47oA0
>>612
戦闘面にそこまで求めてないからだね
基本シナリオ読んでイラスト眺めるだけで満足なんだから
戦闘面にそこまで求めてないからだね
基本シナリオ読んでイラスト眺めるだけで満足なんだから
614: 名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイW d5aa-n5j2) 2022/07/12(火) 08:17:22.75 ID:UvFu7exB0
>>613
そうだよね
この手のゲームにPVPあるのが謎
乙女ゲーム初めてやるから他のはわかんないけど、そんなの無いものだと思ってた
バトルの細かいこと考えたくない…
そうだよね
この手のゲームにPVPあるのが謎
乙女ゲーム初めてやるから他のはわかんないけど、そんなの無いものだと思ってた
バトルの細かいこと考えたくない…
616: 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa09-v8E+) 2022/07/12(火) 08:31:10.25 ID:YugvGVh/a
今の環境だと限定シオンバフ盛ればよくね?程度の知識量で一桁順位タッチしたしそこまで複雑なこと考えなくても大丈夫だよ
特定のキャラを産廃とか人権みたいな風潮は絶対にやめてほしいからレベルボーナスはもっとあってもいいと思った
617: 名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd03-jItD) 2022/07/12(火) 08:38:45.44 ID:Tx6v/mYwd
まあランキング報酬もチリつもだけど微々たるものだし称号狙いじゃなければ気楽でいいんじゃない
上位狙うのはグループ分けの運にもよるからしんどいかもだけど
自分はグループ3だけどどこまで分けられてるんだろう
上位狙うのはグループ分けの運にもよるからしんどいかもだけど
自分はグループ3だけどどこまで分けられてるんだろう
623: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa09-7Mhj) 2022/07/12(火) 10:04:53.27 ID:c4aQalFGa
まあまあちゃんと育成して編成考えてもあんまり勝てないし楽しくない
編成に推しを入れられるわけでもないしなんでやってるのかわからない
スキル全然打てないままあっという間に戦闘不能
一応調べてやってるんだけどなあ
編成に推しを入れられるわけでもないしなんでやってるのかわからない
スキル全然打てないままあっという間に戦闘不能
一応調べてやってるんだけどなあ
たぁboy
新機能ですが、ストレスに感じている方も多いみたいですね……
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